・円滑なコミュニケーションが取れる方
会計事務所の仕事は、所内で黙々と入力作業を行うだけでなく、お客さまの会社に訪問し、社長や経理担当者の方の相談に乗り、提案まで対応していただきます。そのため、傾聴力があり、お客さまと円滑なコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
・問題探求心がある方
帳簿や決算関係書類から会計上の問題がないかを気付くことも、大事な役割となります。担当者自らが問題探求心を持って経営上の問題点を見つけ、改善点を提案できることが必要です。
・気付きが多い方
会計や税務のことだけではなく、会社の雰囲気や小さな変化に気付くことも大切な役割です。外部の立場から、社内の変化を察知することにより、トラブルを未然に回避できるようサポートできるため、お客さまの信頼につながります。
応募
書類選考
面接
内定
※書類が届いてから7日以内にご連絡
※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。
はい。面接時にご希望を伺い、ご本人と相談のうえで入所時期を決定します。
採用の際に、資格の有無は問いません。税理士資格(科目合格を含む)を取得している方は優遇します。
大丈夫です。当事務所では、数多くの研修を用意しています。また、先輩職員にも気軽に質問や相談ができますのでご安心ください。
入所後に、ビジネスマナーなど社会人としての基礎知識を学ぶ新入職員研修があります。
また、入所してしばらくはOJT期間を設けており、先輩職員に同行しながら業務を覚えていただきます。
当事務所では、税理士試験合格を目指し、働きながら試験勉強する職員を応援しています。
事務所内での自習室の提供、試験前のまとまった有給休暇取得などができます。
実際に、当事務所に勤務しながら5科目合格したスタッフもいます。事務所一丸となってバックアップしますので、ぜひ頑張ってください。
残業時間は従事する業務によって異なりますが、ひと月平均10~15時間程度です。なお、確定申告などの繁忙期はひと月約30時間程度です。
お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
ただ、年間を通して残業や休日出勤が続く訳ではありませんので、プライベートも大切にできます。
12~5月です。年末調整が始まる12月頃から確定申告が終わる3月までと、お客様の決算・税務申告が多い3~5月です。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。
気軽に質問や相談がしやすい環境です。
地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。