業務案内

業務の内容や金額については、お客様のご要望に応じて対処できる体制を整えております。まずは、ご相談ください。

税務・会計

1.税理士業務全般
・法人税・所得税・消費税の申告書作成及び各種届出書の作成
・譲渡・贈与・相続の各種相談及び申告書の作成
・税務調査立ち会い
・その他税務相談

2. 巡回監査及び月次決算
・毎月関与先様を訪問し、経理指導や税務全般に係るアドバイスを行いながら、法令
に準拠した会計帳簿の作成を支援します。
・正確かつスピーディな月次決算の実施し、『帳簿の証拠能力』を強化します。

3.最新業務の解説
・『TKC経営指標』の活用により最新業績に基づいて、安全性・収益性・生産性・成長性に関して
 同業他社と時系列分析を行い、経営動向と課題をわかりやすく解説いたします。

税務・会計
貴社を毎月来訪します

経営支援

1. 業績改善のための検討会の開催
・『業績検討会』の開催し、経営幹部の教育の場として、また会社の将来像を明確にする機会と 
 して有効活用していただきます。

2. 企業各付をアップする『経営改善計画』の立案と支援業務
・『将来キャッシュフロー』を確保する経営改善計画が重要です。最適な中長期経営計画策定を
 支援します。

3. 黒字体質の実現を図る仕組み作りの支援
・毎月の『巡回監査』や『業績検討会』を通じて、計画の実行状況を確認します。
・毎期黒字決算を達成するためのP(計画)D(実行)C(検証)A(対策)サイクルの定着を
 支援します。

経営支援
創業の夢をお手伝いします
経営承継支援のご案内

システム支援

・TKC経営者戦略システム(FX2財務システム、PX2人事給与システム、SX2戦略販売・購買情報システム)の導入をサポートし、リアルタイムな業績管理体制の構築を通して、黒字決算』を持続させる経営体質の転換を支援します。
何を売って儲け、何を売って損をし、どのような資産を活用すると利益がでるのか管理会計自計化)が重要です。

システム支援
書面添付制度のご紹介
決算書の信用力を高めます

その他

経営上の問題や課題について、会計事務所として的確なアドバイスを行います。

・企業防衛制度(生命保険)
・創業・開業支援
・税務会計に関する各種情報の提供
・事業承継対策

また、弁護士・司法書士等との提携により、企業と経営者の様々な問題に対し、総合的に対処します。

       

円満な相続・経営承継を支援
税理士法人 福永会計事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東京税理士会所属